ご利用方法
ご予約からご利用までの流れ
ご利用月の6ヶ月前の1日(土曜・日曜・祝日・その他の休日の場合はその翌日)より受付致します。
(例:4月利用分は11月より受付いたします)受付時間は、平日の午前9時より午後6時までです。お電話にて、ご希望される日と時間帯の空き状況をご確認下さい。
※月初の平日朝は、電話が非常に混み合い、つながりにくくなる場合があります。何卒ご了承ください。
利用時間には、準備及び後片付け・原状回復の時間を含みます。
鍵の引き渡しは利用時間の15分前から可能です。(8F受付にて)
お支払い方法
お支払いは、ご利用日の3週間前までに請求金額の全額を、請求書記載の口座にお振り込み下さい。
(振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。)
ご予約のキャンセル
お客様のご都合により解約される場合は、下記のキャンセル料を、ご精算願います。
- 前日・当日
- 100%
- 3ヶ月前~前々日
- 50%
- 3ヶ月前以前
- 0%
大会場(ご利用日)
- 前日・当日
- 100%
- 2週間前~前々日
- 50%
- 2週間前以前
- 0%
他会場(ご利用日)
- 前日・当日
- 100%
備品(ご利用日)
※キャンセル受付は平日の午前9時より午後6時までです。
※ご利用日の3ヶ月前の前日・2週間前の前日・前々日が土曜・日曜・祝日・その他の休日にあたる場合は、
その前日の平日に読み替えます。
利用規約
注意事項
- 見学ご希望の方は、事前にご連絡下さい。
- 会議室内は禁煙となっています。喫煙の際は所定の場所でお願いします。
- 701号・702号・703号・704号会議室は展示会場としてご利用できません。
- お弁当を含む飲食物を持ち込む場合は必ず事前にご相談ください。
館内お弁当・カフェメニューもございます。 >お弁当・カフェメニューのご案内 - 机・イスのレイアウトを変更される場合は、ご利用者で変更・原状復帰をお願いします。
※基本形は教室型です。
※レイアウト変更依頼を希望される場合は、有償にて承ります。(要事前申込) - 会議室ご利用に際しゴミが出た場合は、お持ち帰り下さい。
- 展示会を開催される場合は、事前に展示・販売許可申請書と会社概要、実施予定の会場見取図・展示会パンフレット・チラシ等をあわせてご提出のうえ、神戸国際会館の許可を受けて下さい。
商品展示については1日・1催しにつき商品展示料が別途会場使用料に\10,000(税別)加算されます。 - 物品販売を希望される場合は、事前に展示・販売許可申請書と会社概要、販売内容のパンフレット・チラシ等をあわせてご提出のうえ、神戸国際会館の許可を受けて下さい。
商品を販売される場合は、商品展示料にプラス別途1日あたり\15,000(税別)加算されます。
- 搬入・搬出・工事がある場合は、搬入搬出・工事注意事項をご確認のうえ、下記リンクより搬入・搬出届・作業計画書を事前に提出して下さい。
詳細は下記「搬入・搬出時の注意事項」をご参照ください。
免責・損害賠償
- ご利用に伴う盗難・紛失及び事故等につきましては、一切責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
- ご利用者の責により、施設・設備・備品等を破損・汚損・紛失した場合、又は事故を起こした場合は、これら損害の賠償をして頂きます。
→その他詳細については、上記「神戸国際会館セミナーハウス利用規程」をご確認下さい。
禁止事項
- 当社敷地内での立て看板、ポスター、ビラ等による広告行為、勧誘行為(当社敷地内での手持ちの看板にて案内すること以外のすべての広告行為を含む)。
- 他の会議室利用者及び入居者・入館者の迷惑になる行為を行うこと(振動・悪臭の発生等含む)。
- 話し声や機械からの音声・音楽等について、他のお客様、他の会議室に迷惑を及ぼすと当社が判断するような大きな音量を発すること。
- 「利用申込書」の記載と異なる行為を行うこと。
- 収容人数を超えて入場させること。
- 危険物の持ち込み(爆発性、発火性・悪臭のあるもの等)。
- 火気の使用。
- 会議室内及び廊下での喫煙(喫煙指定場所以外での喫煙)。
- 建物・設備・壁面に釘・画鋲・ピン・テープ等を使用すること。
- 当社の許可なく会議室前廊下等を使用すること。
- 当社の許可なく会議室や会議室前廊下で飲酒を行うこと。
- 公の秩序、および風俗を乱す行為を行うこと。
- その他当社が不適当と認める行為。
- プロジェクター使用の場合は必ずスクリーンをレンタルかご持参ください。壁写し、ホワイトボード写しは禁止です。
- マイクの持ち込みは禁止です。必ずセミナーハウスの備品をご利用ください。
搬入・搬出時の注意事項
時間制限 | 搬入口シャッター開放時間帯 9:00~21:00 ※上記時間帯以外の入館は原則禁止です |
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留置禁止 | 留め置きは禁止です。荷積み・荷降し後、車両は館外へ移動して下さい。 |
使用可能エレベータ | 使用可能エレベータは、10号EV(9階901号室・902号室会議室)・11号EV(7階・8階・9階大会場)の2基に限ります。 ※搬入・搬出時は床養生(EV内・通路)と壁面養生をお願いします。 養生がきちんと行われていない場合には搬入、搬出をお断りいたします。 テナントの方も利用されますので、専有しないでください。 |
入館手続き | 入退館時は、1階守衛室にて入退館手続きを取って下さい。 |
搬入・搬出届 | 「搬入・搬出届」は1週間前までに、下記リンクより申請を行ってください。(web申請) 3営業日以内に担当者より申請内容についてご連絡がございます。 ※作業を伴う場合、「作業計画書」も併せて申請して下さい。 (申請されないと、入館出来ない場合があります) ※「作業計画書」は1日単位の作業内容を記入して下さい。 |
入庫可能車両 | 入庫可能車両は2t車までです。 搬入車両の高さ制限は3.2mです。 搬入搬出車両は警備員の指示に従い入出庫を行ってください。 |
神戸国際会館 8F (セミナーハウス係)
TEL:078-230-3196 FAX:078-230-3304
受付:平日の午前9時〜午後6時